アンサージュ 毛穴ケア

開放的な季節である夏を楽しみにしている反面、お肌のケアで悩む方もたくさんいらっしゃいます。夏の肌の敵は手ごわい紫外線。シミやくすみができたり、肌全体がベタついたり、そして私たちが今いちばん気にしている毛穴が黒ずんできたりなどのトラブルは紫外線と密接な関係があります。

 

紫外線をたくさん吸収した肌はどんどんメラニン色素を生成して過剰になったり、ターンオーバーを乱して体外に出すべき古い角質が皮膚にとどまってメラニンも残存したり。これがシミやくすみと呼ばれるものです。

 

加えて、紫外線の威力は強烈ですので、肌が受けるダメージは相当なもので、保護しようと自然に分泌される皮脂が過剰気味になり、結果として毛穴を目立たせたり黒ずませたりして毛穴トラブルをひどくしてしまいます。

 

このような毛穴トラブルをくい止めるには、万全のの紫外線対策が急務です。強力に肌を刺激する紫外線を浴びる時間を1秒でも少なくすること。そうして守った肌にどれだけ丁寧なスキンケア・毛穴ケアができるかが勝負です。アンサージュの化粧水は毛穴ケアをいちばんに考えて作られているので、肌が十分に保湿されて使用後はしっとりします。

 

メークアップ時に使用するアンサージュのアーティCCクリームは紫外線対策(UVカット)に有効です。アーティCCクリームの4分の3近くはアンサージュ製品のいちばんの特徴である毛穴ケア成分「アーチチョーク葉エキス」で占められ、アーティCCクリームを使用してメークすることで自然と毛穴ケアしていることになります。そして「化粧崩れやべたつきがなくなった!」と口コミでも評判がいい理由は、アーティCCクリームが皮脂吸着バウダーという成分を配合しているからです。毛穴をケアするとともにメークも長持ちするという一石二鳥のクリームです。

 

アンサージュシリーズの化粧水であるアーティローションは、毛穴に潤いを与えることを担当します。その特徴の一つはナノカプセル。超微細な粒の中に植物由来成分を詰め込んだ浸透力は抜群です。肌の奥にある角質層にあっという間に届いて、その量もたっぷり。肌と毛穴が潤いを取り戻して保持するのに十分有効な化粧水です。特に日中に紫外線をたくさん浴びたところや毛穴が目立つところには、化粧水をコットンに十分つけて数分間パックすると効果的です。このひと手間の積み重ねが非常に大切です。

 

アンサージュのアーティクリーミーマスクは、1週間働いてくれたお肌へのご褒美です。毎日の化粧水による毛穴ケアに加えて、アーティクリーミーマスクで週1回程度のケアを行うことで、肌の角質層や毛穴の保湿状態がより定着します。このマスクが有効である理由はヒアルロン酸など非常に効き目がある保湿成分を含んだ美容液で、顔全体をしっかり覆って浸透させることができる点です。柔らかくて肌触りのいいアーティクリーミーマスクでケアしている時間は、とっても気持ちよくて幸せを感じられる貴重なひとときだと評判です。紫外線にさらされて傷つき疲れてしまったお肌を正常に回復させるとともに、目立つ毛穴の黒ずみや乱れにももちろん効果があります。また1週間がんばろう!と精神的にもお肌的にも前向きにもなれますよ。

 

肌トラブルは毛穴トラブルとまで言われるほど、肌における毛穴の重要性は指摘されてきました。毛穴も歳をとって、働きに乱れが生じてくるのです。その毛穴の老化(エイジング)を引き起こす要因を詳しくたどっていくと、皮膚である物質が増えすぎることだったのです(「NF-κB」というタンパク質)。過大なストレスを感じたり、夏場の紫外線を含む日光を肌に浴びすぎたり、またエイジングによって肌が弱ってきたりすると、タンパク質「NF-κB」の活動や働きかけが盛んになり、細胞分裂のように数が増えていきます。これにより毛穴が老化していき、ひいては肌の老化に繋がってトラブルの元になっていたのです。「NF-κB」を増えないようにできれば、エイジングに伴うたくさんの問題を解決できるのです。

 

アンサージュは「シナロピクリン」に力を入れています。長年の研究で見つけ出した「シナロピクリン」という成分は「アーティチョーク」という西洋で有名な野菜の葉に含まれていて、アンサージュの化粧品は「シナロピクリン」を豊富に含有し毛穴エイジングの悩みに応えています。


 
inserted by FC2 system