アンサージュ 洗顔

毛穴が目立ってくる、黒ずんでくる、乱れてくる。30代に突入するとこのような毛穴の悩みが増えてきます。40代、50代になるにつれて深刻に・・・。毛穴が歳をとる=毛穴エイジング。毛穴が目立つといちばん困ることは、化粧乗りが悪くなることです。化粧で毛穴を隠せない、隠せないから余計に目立つ、という悪循環。若いうちから気をつけてこまめに毛穴ケアもしておけば、そんな悩みも解消されるようです。

 

毛穴をケアする化粧品といえばアンサージュです。クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液の4つから構成されていて、それぞれに毛穴エイジング対策の成分「シナロピクリン」が豊富に含まれているので、効率よく毛穴ケアができるようになっています。特に洗顔料は紫外線や外気に1日中さらされた顔や毛穴の汚れを取る、大切なケア。ここでしっかり汚れを落としてきれいにしておかないといけません。

 

このページではアンサージュの洗顔料「アーティーウォッシュ」の情報をまとめています。

 

アンサージュの洗顔料であるアーティーウォッシュは、まるでクッションのような細かな泡で顔や毛穴を洗います。ピンククレイ(カオリン)が豊富に含まれ、紅茶のような良い香りの泡は弾力があり、洗った後もすっきりする、スベスベすると評判です。日々の暮らしで古くなって硬くなった角質などが毛穴にどうしても詰まってしまうのですが、アンサージュのアーティーウォッシュできれいに洗い落とすことができます。

 

公式サイトで通常価格は2,200円(税抜)ですが、定期便コースにすると20%OFFの1,760円(税抜 送料無料)で購入できます。

 

アンサージュ洗顔料の主要成分は、アンサージュ商品全てに含まれていて毛穴ケアの効果があるとされているアーチチョーク葉エキス、肌バリアを強化するセイヨウシロヤナギ樹皮エキス、洗浄成分としてのピンククレイ(カオリン)、皮膚を柔らかくするホホバ種子油、保湿成分のベタイン、肌荒れ防止の役割を果たすグリチルリチン酸2Kなどです。

 

アンサージュの洗顔料 アーティーウォッシュの使用方法

 

使用方法は、まずアーティーウォッシュを手のひらに向けて2〜3センチ出します。次に手のひらで泡立てます。指でうまく空気を含ませて徐々に泡立ちさせていくのがポイント。慣れるまで難しいかもしれませんが、アーティーウォッシュは泡立ちやすいので何度もトライしてください。泡は小さくて細かいのがたくさんあるほどふわふわ感が増します(泡クッション)。

 

いよいよ泡クッションで顔を洗います。洗うというより顔を包み込む感じ。頬、あご、額、鼻などに順に泡クッションをつけてポンポンポンとやさしく押さえていきます。決して肌をこすらないでください。泡で包み込むだけで十分効果があります。

 

最後に泡を洗い流しましょう。刺激の少ないぬるま湯がベスト。クリーミーな泡なので、強く洗わなくてもすぐ流れます。その後は柔らかいタオルでていねいに拭き取りましょう。ここでもこすらないように気をつけて。

 

アンサージュの洗顔料を使ってみた人の口コミ

 

アンサージュの洗顔料に関しても、他のクレンジング、化粧水、乳液と同様に使用感の良さを挙げる人が多いです。特に4つに共通している紅茶のような香りに好感を持って、癒されるという声が目立ちました。

 

洗顔料の泡立ちの良さ、やわらかさ、クリーミーさも高評価です。触れていると気持ちよくていつまでも顔でふわふわしてしまいそう、という口コミもあるほど。それ、わかります!

 

しかし毛穴ケアに関しては厳しい意見もあります。毛穴の汚れが取れている実感がない、というのが代表的なものです。これは個人の感じ方によりますし、毛穴がきれいになっていて嬉しいという肯定的な口コミもたくさんあるので、一概に判断するのは難しいです。ただ、アンサージュは使ってすぐ効果の出る毛穴ケア商品ではなく、継続的なユーザーに効果を実感している人が多いのは確かです。


 
inserted by FC2 system